BAYCバンド「KINGSHIP」とM&M’sのコラボチョコが米国で発売

「KINGSHIP」とM&M’sがコラボチョコレート発売

人気NFTコレクション「BAYC(Bored Ape Yacht Club)」のキャラクター4体で構成されたバンド「KINGSHIP(キングシップ)」と、米チョコレートブランド「M&M’s(エムアンドエムズ)」による個数限定のコラボチョコレートキャンディーが米国で発売開始した。「M&M’s」が8月24日に発表した。

「KINGSHIP」は、米ユニバーサル・ミュージック・グループ(UNIVERSAL MUSIC GROUP:UMG)のレーベル「10:22PM」から昨年デビューしたバンドだ。このバンドはNFTコレクターのジミー・マクニールズ(Jimmy McNeils)氏が所有する「BAYC」1体と「MAYC(Mutant Ape Yacht Club)」3体で構成されているとのこと。

なお今回のコラボチョコレートは、「M&M’s」のメーカー「Mars(マーズ)」と「KINGSHIP」の正式なコラボのもと実現しているとのことだ。

このコラボチョコレートは、「ゴールド100ギフトボックス」、「セレブレーションギフトボックス」、「ギフトジャー」という3つの限定商品が計10,000個発売され、全6色のM&M’Sチョコレートに「KINGSHIP」メンバーがカスタムプリントされている。

また「KINGSHIP」は、「KINGSHIP」が提供するコンテンツへアクセスができる独自NFT「キーカード」を5,000個発行しており、「キーカード」所有者内には1,000個の「セレブレーションギフトボックス」購入の為の早期アクセス権が与えられるとのこと。 

なおこのコラボチョコレートの発送は米国内のみとなっており、記事執筆時点では既に「ゴールド100ギフトボックス」が完売している。

 

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参考:M&M’s
images:Samohin

この記事の著者・インタビューイ

一本寿和

「あたらしい経済」編集部
記事のバナーデザインを主に担当する他、ニュースも執筆。
「あたらしい経済」で学んだことを活かし、ブロックチェーン・NFT領域のバーチャルファッションを手がけるブランド「JAPAN JACKET」を2021年10月より共同創業。

「あたらしい経済」編集部
記事のバナーデザインを主に担当する他、ニュースも執筆。
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