NFTコレクションDoodles、アニメスタジオGolden Wolf買収

Doodles、Golden Wolf買収へ

NFTプロジェクトのドゥードゥルズ(Doodles)が、アニメーションスタジオのゴールデンウルフ(Golden Wolf)と買収合意したことを1月23日に発表した。

ドゥードゥルズは、バーント・トースト(Burnt Toast)氏が2021年10月に始めたイーサリアム基盤のNFTプロジェクトだ。NFTコレクション数は10,000で、Floor Priceは7.988ETH(1月23日時点)となっている。

ゴールデンウルフは2013年に設立されたアニメーションスタジオで、ロンドンとニューヨークにオフィスを構えている。ゴールデンウルフはこれまでにアディダス(Adidas)、リーバイス(Levi’s)、ミニオンズ(Minions)、ディズニー(Disney)などとアニメーションを制作した実績がある。

なおドゥードゥルズとゴールデンウルフは昨年のNFT New Yorkの時に、共にアニメーション映像を制作していた。 

今回の買収について、ドゥードゥルズは公式ツイッターで「フランチャイズを拡大し続けるドゥードゥルズの全く新しい章を意味します。物語性のあるストーリーテリング、世界観の構築、そしてキャラクターの育成が、私たちのすべての活動の中心になります」とツイートしている。

またゴールデンウルフは「この新しいパートナーシップは、新しい機会への扉を開きます。つまり、私たちはエクスペリエンスデザイン、プロダクト、ファッション、音楽など、アニメーションの枠を超えた仕事を探求していきます。またドゥードゥルズチームと一緒にブランドを構築し、学習と成長を続けていきます」と公式でツイートしている。

なおゴールデンウルフの創設者であるインギ・エルリングソン(Ingi Erlingsson)氏が、ドゥードゥルズの最高コンテンツ責任者として加わり、ゴールデンウルフの運営を監督しながら、ドゥードゥルズのデザインおよびアニメーションスタジオを構築していくとのことだ。

またドゥードゥルズのアニメーションスタジオは、長編コンテンツ、ゲーム、現実世界の体験(In Real Life:IRL)などを通じてブランドを次のレベルに引き上げることに重点を置いているという。

参考:Doodles
images:iStocks/RRice1981・Lidiia-Moor
デザイン:一本寿和

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この記事の著者・インタビューイ

竹田匡宏

兵庫県西宮市出身、早稲田大学人間科学部卒業。
「あたらしい経済」の編集者・記者。

兵庫県西宮市出身、早稲田大学人間科学部卒業。
「あたらしい経済」の編集者・記者。

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