ダウンタウン松本人志、ビットフライヤーTVCM出演へ

松本人志がビットフライヤーTVCMに

国内暗号資産(仮想通貨)取引所ビットフライヤー(bitFlyer)の新テレビコマーシャルにダウンタウンの松本人志氏が起用されたことが12月22日分かった。

松本氏出演のTVCM第1弾「登場篇」は、12月23日~2022年1月22日の期間にて全国ネットで放映されるとのこと。

なお今回のTVCMは、ビットフライヤーとしては1年ぶりとなるものだ。昨年6月には女性アイドルグループ乃木坂46の齋藤飛鳥氏を起用したTVCMが放映されている。

発表によると第1弾の「登場篇」は、松本氏がビットフライヤーのことを紹介する内容となっているとのこと。松本氏が髪の毛の色を変えて「ビットさん」「フライヤーさん」として一人二役で漫才を行うCMとのことだ。

またこの「登場編」の他、ビットフライヤーを利用する前と後との違いを訴求した「Before After篇」とビットフライヤーがビットコイン取引量国内No.1の暗号資産取引所であることをストレートにアピールした「No.1 訴求篇」が順次放送されていくとのことだ。

なおこのCM放映開始日である12月23日からはビットフライヤーのサービスサイトのトップページに松本氏が登場するという。松本氏のサイン色紙やビットコインが当たるキャンペーンも順次展開していくとのことだ。

今回ビットフライヤーがCMを放映するのは4度目となる。過去全てのCMにタレントが起用されており、1度目の2018年には女優の成海璃子氏が起用された。

2度目は2020年5月に俳優の片桐仁氏がナレーション出演をしたアニメーション動画のCMが愛知・岐阜・三重の3県で放映された。

そして3度目は前述したように昨年6月に乃木坂46の齋藤飛鳥氏が出演したCMが放映されている。

なお同じく国内暗号資産取引所としてビットポイントが、北海道日本ハムファイターズの新庄剛志監督を起用したTVCMを来年1月より放映することを昨日21日に発表している。

関連ニュース

ビットフライヤーが乃木坂46の齋藤飛鳥さんをイメージキャラクターに起用し新テレビCMを放映開始

ビットフライヤーが2年ぶりとなる新テレビCM 放映開始

【取材】新庄剛志監督、ビットポイントのブランドアンバサダーに就任。契約金の一部はジャスミーコイン(JASMY)

参考:ビットフライヤー

この記事の著者・インタビューイ

大津賀新也

「あたらしい経済」編集部
記者・編集者
ブロックチェーンに興味を持ったことから、業界未経験ながらも全くの異業種から幻冬舎へ2019年より転職。あたらしい経済編集部では記事執筆の他、音声収録・写真撮影も担当。

「あたらしい経済」編集部
記者・編集者
ブロックチェーンに興味を持ったことから、業界未経験ながらも全くの異業種から幻冬舎へ2019年より転職。あたらしい経済編集部では記事執筆の他、音声収録・写真撮影も担当。

合わせて読みたい記事

【4/25話題】バイナンス創業者CZに懲役3年が求刑、チェーンリンクの「CCIP」が一般提供開始など

米検察当局、バイナンス創業者CZに懲役3年を求刑、Samourai Walletの創設者らがマネーロンダリングの容疑などで逮捕、ワールドコイン子会社、トレジャリーから「WLD」販売で資金調達へ。ネットワーク成長支援のため、チェーンリンク、クロスチェーン相互運用プロトコル「CCIP」を一般提供開始、ソラミツ、ブロックチェーンアプリの運用管理基盤「磐船(IWAFUNE)」をBaaSで提供へ、HEALTHREEのガバナンストークン「GHT」、海外暗号資産取引所MEXCへ上場決定