バーバリーのNFT、ブロックチェーンゲーム内で販売

バーバリーのNFT、ブロックチェーンゲーム内で販売

イギリスを代表するファッションブランドであるバーバリー(Burberry Group plc)が、ブロックチェーンゲーム「ブランコス・ブロックパーティー(Blankos Block Party)」を運営するミシカルゲームス(Mythical Games)と提携し、NFTコレクションを販売することを8月4日発表した。

「ブランコス・ブロックパーティー」は、デジタルのビニール製人形「Blankos(ブランコ)」を使用した多人数参加型のパーティーゲームだ。なおこのゲームにラグジュアリーブランドが参入するのは初の事例となるとのこと。

バーバリーはこのゲーム内のマーケットプレイスにて、同ブランドの今季新作デザインである「TBサマーモノグラム」を使って、数量限定の「バーバリー・ブランコ(Burberry Blanko)」を販売する。なお、この「バーバリー・ブランコ」はサメ型の「シャーク・B(Sharky B)」と名付けられた「ブランコ」のようだ。

またバーバリーはこの「シャーク・B」の他にもゲーム内にて「ジェットパック」「プールシューズ」「アームバンド」などの独自ブランドのNFTアクセサリーを販売するとのことで、ゲームのプレイヤーはこのNFTアクセサリーを「ブランコ」に身に付けられるとのことだ。

なおこれらの商品はバーバリーのコレクション名「Bシリーズ(B Series)」の一環として、8月11日15:00(米国太平洋夏時間)より販売される。

「シャーク・B」は750個限定で299.99ドル(約33,000円)、「ジェットパック」は1,500個限定で99.99ドル(約11,000円)、「プールシューズ」は8月25日までの2週間限定で49.99ドル(約5,500円)の数量無制限、そして「アームバンド」は8月25日までの2週間限定で24.99ドル(約2,800円)の数量無制限にて、それぞれ販売されるとのことだ。

参考:バーバリーミシカルゲームス
デザイン:一本寿和
images:iStocks/feyewave

この記事の著者・インタビューイ

大津賀新也

「あたらしい経済」編集部
記者・編集者
ブロックチェーンに興味を持ったことから、業界未経験ながらも全くの異業種から幻冬舎へ2019年より転職。あたらしい経済編集部では記事執筆の他、音声収録・写真撮影も担当。

「あたらしい経済」編集部
記者・編集者
ブロックチェーンに興味を持ったことから、業界未経験ながらも全くの異業種から幻冬舎へ2019年より転職。あたらしい経済編集部では記事執筆の他、音声収録・写真撮影も担当。

合わせて読みたい記事

【9/22話題】アスターがビットバンクに国内初上場、コインチェックがイーサリアムネームサービス取扱など(音声ニュース)

国内初、アスター(ASTR)がビットバンクに上場へ。日本市場に本格参入、Coincheck NFT(β版)、イーサリアムネームサービス(ENS)取扱いへ、野村HDがスイスで暗号資産事業等の新会社、web3領域企業に投資へ、香港金融管理局、リテール型CBDCのロードマップ発表、ディーカレットが「Amber Japan」に社名変更し、デジタル資産PF「WhaleFin」提供開始、OpenSeaが「オープンレアリティ」実装、NFTの希少性表示、ソラナ(SOL)のNFTマーケ「Magic Eden」、イーサリアムに対応、クラーケン、リキッドステーキングプロトコル「Liquid Collective」の開発に参加、FTXグローバル、ソラナのDeFi「Hubble Protocol(HBB)」取り扱いへ、THNDR Games、「ソリティア」でビットコインを稼げるスマホゲームリリース、コインベース、web3開発者向けに無料API「Node by Coinbase Cloud」公開、Boba Network、アバランチ(AVAX)初のL2スケーリングに採用、クラーケンCEOジェシー・パウエル氏が辞任、会長職に

Sponsored

クラーケン、リキッドステーキングプロトコル「Liquid Collective」の開発に参加

堅牢性と透明性を備えたリキッドステーキングプロトコル「リキッド・コレクティブ(Liquid Collective)」の開発を目的としたコンソーシアムに暗号資産取引所クラーケン(Kraken)が参加したことを、同プロトコルの開発をサポートするアルヴィアル(Alluvial)が9月20日に発表した