「コミュニティがブランドを作る時代の価値創造プロセスを科学する」ALIS安昌浩氏、トライバルメディアハウス池田紀行氏、Still Day One小島英揮氏、博報堂伊藤佑介氏イベント音声レポート

業界キーマンと学ぶ企業の「コミュニティ共創」最前線イベント音声レポート

2019年8月7日(水)にALISと博報堂ブロックチェーン・イニシアチブによる共催イベント『業界キーマンと学ぶ企業の「コミュニティ共創」最前線【Community-Based Marketing Lab #1】』が開催されました。

そして同イベント内のトークセッション「コミュニティがブランドを作る時代の価値創造プロセスを科学する」では、株式会社ALIS CEOの安昌浩氏、株式会社トライバルメディアハウス 代表取締役社長 池田紀行氏、Still Day One合同会社代表社員 小島英揮氏、Hakuhodo Blockchain Initiaitiveの伊藤佑介氏が登壇しました。

このトークセッションでは「マーケティングにおいてのコミュニティの有用性とは」、「コミュニティが盛り上がる為の条件とは」、「従来のコミュニティとトークンコミュニティの違いとは」、「コミュニティにとってのトークンの役割とは」などのテーマを登壇者が語り合いました。

その様子を「あたらしい経済」読者の皆様に音声レポートでお届けします。

ぜひ音声でイベント会場から伝わる熱気をお楽しみください!

イベント音声レポート内容

1:13~ 自己紹介
8:48~ 参加者への場内アンケート
9:55~ トークセッション
57:58~ 質疑応答

(→当日の会場の様子もTwitterでこちらにまとめられています)

イベント音声レポート再生は以下から(再生ボタンを押して10秒程度お待ちください)

※この音声はイベント当日の内容を一部編集をしてお届けしています

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この記事の著者・インタビューイ

あたらしい経済 編集部

「あたらしい経済」 はブロックチェーン、暗号通貨などweb3特化した、幻冬舎が運営する2018年創刊のメディアです。出版社だからこその取材力と編集クオリティで、ニュースやインタビュー・コラムなどのテキスト記事に加え、ポッドキャストやYouTube、イベント、書籍出版など様々な情報発信をしています。また企業向けにWeb3に関するコンサルティングや、社内研修、コンテンツ制作サポートなども提供。さらに企業向けコミュニティ「Web3 Business Hub」の運営(Kudasaiと共同運営)しています。

これから「あたらしい経済」時代を迎える すべての個人 に、新時代をサバイバルするための武器を提供する、全くあたらしいWEBメディア・プロジェクトです。

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