ポリゴンラボ、従業員20%削減へ

ポリゴンラボが従業員削減へ

ポリゴンネットワーク開発のポリゴンラボ(Polygon Labs)が、同社従業員の20%にあたる100人を削減したと2月21日発表した。

リリースでは従業員削減の経緯については言及されていないが、ポリゴンラボの共同創設者であるサンディープ・ネイワル(Sandeep Nailwal)氏が2月21日のツイートの中で今回の削減について触れている。

同氏は「(ポリゴンラボの)財務は引き続き健全で、残高は2億5000万ドルを超え、MATICは19億を超えている。今後数年間、イーサリアムをスケーリングすることでWeb3の大量採用を促進するための戦略を具体化した」とツイートし、それに続く形で「この戦略の大部分には、ポリゴンラボ下ですべてのチームを統合し、さらなる成長を促進することが含まれる。この統合プロセスの一環として、チームを 20%削減するという難しい決断を下し、複数のチーム及び約100のポジションに影響を与えた」と述べている。

なお今回の削減対象となったのは、ポリゴンの従業員の大半を占める米国及び、カナダ、インドの従業員であることをポリゴンラボの広報担当者が明かしたとコインデスクが報道している。

ちなみに発表によれば、今回削減の対象となった従業員には、役職や在籍期間を問わず退職金として3か月分の給与が支払われるとのことだ。

ポリゴンラボは2月16日、ゲーム開発大手のスクウェア・エニックスとの提携を発表したばかり。スクエニが今春リリース予定のweb3プロジェクト「シンビオジェネシス(Symbiogenesis)」の開発にあたり、ポリゴン(Polygon)ネットワークを採用するとのことだ。

関連ニュース

参考:ポリゴンラボ
デザイン:一本寿和

images:iStocks/undefined-undefined

関連するキーワード

この記事の著者・インタビューイ

髙橋知里

「あたらしい経済」編集部 記者・編集者 同志社大学神学部を卒業後、放送局勤務を経て、2019年幻冬舎へ入社。 同社コンテンツビジネス局では書籍PRや企業向けコンテンツの企画立案に従事。「あたらしい経済」編集部では記事執筆を担当。

合わせて読みたい記事

【4/30話題】香港でBTCとETHの現物ETFが取引開始、EIgenlayerの「EIGEN」エアドロ量が確認開始

香港証券取引所、ビットコインとイーサリアム現物ETFの取引開始、EIgenlayerが独自トークン「EIGEN」リリースへ、エアドロップ割り当て量の確認開始、フィンシアとクレイトンの統合チェーンが6月末ローンチへ、名称は「kaia(KAIA)」に、バイナンス、日本円取引ペアにADA・SHIB・SOL・XRP追加、米マイクロストラテジーがビットコイン追加購入、保有総数214400BTCに、Wasabi WalletとPhoenix Walletが米ユーザーブロックへ、規制上の懸念からか、マジックエデン、コインベースのイーサL2「Base」に対応、米決済ブロック、Square加盟店が売上を「BTC」で受取り可能に