日本直販がweb3で新サービス開発へ、GCTと提携で

GCTが日本直販と提携

老舗通信販売会社の日本直販が、web3分野における新たなサービス開発へ着手した。

日本直販は11月22日、web3・メタバース領域の事業展開支援を行うGCT JAPANと戦略的パートナーシップ締結を発表。この提携により、GCT JAPANはブロックチェーン技術活用のweb3領域で日本直販の事業を支援していくとした。

発表によるとGCT JAPANの提供するトラベルテックサービス「TripBox」と日本直販の顧客基盤を活かしてのNFT販売や、行動経済学を活用した健康増進社会を実現する革新的なサービスをローンチする予定とのことだ。

なお「TripBox」はGCT JAPANが10月1日に運用開始した「場所」に特化したNFTのスタンプサービスだ。ユーザーがその「場所」に訪れたことをNFTで証明するデジタルスタンプを提供するトラベルテックサービスを提供している。

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デザイン:一本寿和
images:iStocks/pgraphis

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この記事の著者・インタビューイ

髙橋知里

「あたらしい経済」編集部 記者・編集者 同志社大学神学部を卒業後、放送局勤務を経て、2019年幻冬舎へ入社。 同社コンテンツビジネス局では書籍PRや企業向けコンテンツの企画立案に従事。「あたらしい経済」編集部では記事執筆を担当。

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