服薬指導アプリ「SOKUYAKU」のジェイフロンティア、ビットコイン購入とマイニング事業参入へ

ジェイフロンティアがビットコイン購入へ

オンライン診療・服薬指導アプリ「SOKUYAKU(ソクヤク)」提供の東証グロース上場企業のジェイフロンティアが、同アプリをはじめとした各種サービスにおいてビットコイン決済の対応を進めると8月28日に発表した。

また同社はあわせて、子会社のイーエックス・パートナーズを通じた準備資産としてのビットコインの保有と暗号資産(仮想通貨)マイニング事業へ参入するとした。

ジェイフロンティアの発表によるとビットコイン決済の導入は、今後の外国人利用者や医療ツーリズムの増加、海外展開を見据え、国際的な利便性のさらなる向上を目的に検討されるものだという。

同社は、ユーザーへの新たな決済手段を提供するための試験的な取り組みを10月までに実施するという。また保有するビットコインは、同アプリへの決済機能の導入検証に活用するとのこと。

また、10 月を目途として機能実装に至った際には、サービス利用環境の改善を視野に入れ、ビットコインの継続購入を検討していく方針とのことだ。

なおビットコインの購入は8月から9月にて実施される予定。購入金額は1億円が充てられる。

またマイニング事業では、マイニング機器の購入資金として1,000万円を初期投資するという。開始は9月が予定されている。

参考:ジェイフロンティア1ジェイフロンティア2
画像:PIXTA

関連ニュース

関連するキーワード

この記事の著者・インタビューイ

大津賀新也

「あたらしい経済」編集部 副編集長 ブロックチェーンに興味を持ったことから、業界未経験ながらも全くの異業種から幻冬舎へ2019年より転職。あたらしい経済編集部では記事執筆の他、音声収録・写真撮影も担当。