コインベースのVisaデビットカード、Apple PayとGoogle Payで利用可能へ

コインベースのVisaデビットカード、Apple PayとGoogle Payで利用可能へ

米コインベース(Coinbase)がApple PayやGoogle PayでCoinbase Visa デビットカードを利用できるようになったことを6月2日に発表した。また今週より、コインベースはウェイティングリストに掲載されていない一部のユーザーを対象に、最大4%の暗号資産のリワードを開始するとのことだ。現時点でリワードはビットコイン1%、ステラルーメン4%となっている。

コインベースのリリースではアメリカなどのモバイル決済の現状について「アメリカではモバイル決済が順調に拡大しており、2020年には29%増となっています。また世界中の何百万人もの人々が、食料品の配達からペット用品、ホームオフィス用品まで、日常の買い物にApple PayやGoogle Payを利用しています」と説明されている。

今後もコインベースはユーザーが暗号資産の報酬を最大限に活用し、日常生活で暗号資産を簡単に使用できる方法を増やしていく予定とのことだ。

参考:コインベース
デザイン:一本寿和
images:iStock/2Ban・Molnia

この記事の著者・インタビューイ

竹田匡宏

兵庫県西宮市出身、早稲田大学人間科学部卒業。 「あたらしい経済」の編集者・記者。