アイドルユニット「神宿」が「FiNANCiE」にて、100枚限定のNFTと追加トークン販売

アイドルユニット「神宿」が「FiNANCiE」にて、100枚限定のNFTと追加トークン販売

株式会社フィナンシェが、同社提供のブロックチェーン技術を利用した次世代クラウドファンディングサービス「FiNANCiE(フィナンシェ)」において、アイドルユニット「神宿(かみやど)」の数量限定NFTとトークンの追加販売を開始することを5月17日発表した。

今回「神宿」は、1メンバーにつき15種類のNFTとなる「数量限定 ボイス付きコレクションカード」を各100枚とそれぞれに500pt分のトークンをセットして販売を行う。価格についてはセットにて全て1000ptとなっている。

また今回のトークン追加販売の終了後には、一定数量のトークン保有者を対象に「メンバーの秘密コレカ」の配布を予定しているとのことだ。

NFT及びトークンの販売は、5月19日18:00より6月2日13:00の期間内となっている。

なおリリースによると、このNFTは現時点においてFiNANCiEアプリ内のみでの取り扱いになり、暗号資産ウォレットや外部マーケットへは移転できないという。外部ネットワークへの対応は、将来的に予定しているとのことだ。

(images:iStocks/)

この記事の著者・インタビューイ

あたらしい経済 編集部

ブロックチェーン、仮想通貨(暗号通貨)、トークンエコノミー、評価経済、シェアリングエコノミーなどの「あたらしい経済」をテーマにしたWEBメディアです。「あたらしい経済」モデルやそこでの稼ぎ方、そこで未来を切り開く人々のエピソード、あたらしい時代における働き方や学ぶべきことなどを、紹介します。これから「あたらしい経済」時代を迎える すべての個人 に、新時代をサバイバルするための武器を提供する、全くあたらしいWEBメディア・プロジェクトです。